【新型コロナウイルスに関する情報について(ご報告)】

 

法人内の新型コロナウイルスに関する情報について、お知らせ致します。

 

・過日お知らせ致しました、令和3年8月28日(土)にどうかん短期入所を緊急で利用されている方1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました件につきまして、さいたま市保健所から濃厚接触者はいないとのお話をいただいています。また、対応した職員6名のうち、5名の職員のPCR検査が陰性であったことをお知らせ致します。残り1名についても、本日PCR検査を実施予定になっており、その他、事業所内に体調不良者は出ておりません。

 

・多機能型事業所 ぽとふ館においても、8月30日(月)に、利用者様1名の陽性が判明致しましたが、8月初旬より通所されていなかったため、当該事業所における感染の拡大はございません。そのため、通常どおり、開所を継続しております。また、当該利用者様につきましても、現在、症状はなく、自宅療養されている状況です。

 

 

ご家族、関係者の皆様には、大変なご心配をおかけし、申し訳ありません。

引き続き、関係機関と連携を図りながら、適切な感染防止対策が取れるように努力してまいります。

 

 

〈お問い合わせ〉

社会福祉法人 ささの会(法人事務局)

TEL:048-798-7071

(平日 9時~18時)