【新型コロナウイルス感染者情報について】

 

令和4年1月20日(木)に職員1名が新型コロナウイルスに感染していることがわかりました。

当該職員の勤務事業所において、利用者と職員24名がPCR検査を受け、1月21日(金)に全員の陰性が確認できております。

今後についても、関係機関の指導をいただきながら、引き続き、感染対策を徹底していきたいと思います。

 

1.当該事業所

■グループホーム ほがらかホーム(さいたま市岩槻区)

 

2.当該職員の状況

■同居の家族に発熱症状があり、1/19(水)に陽性が判明

■同日、当該職員もPCR検査を実施し、1/20(木)に陽性が判明

■現在、自宅にて療養中

※なお、1/18~勤務はしていません。

 

3.事業所の対応及び状況

■さいたま市障害支援課及び、岩槻区支援課など関係機関への報告を行う

■当該事業所内の清掃、消毒の徹底

■利用者、家族、関係事業所、職員への状況報告

→状況により、利用者様の通所や出勤を自粛

■1/20(木) 当該事業所の利用者と職員を中心にPCR検査を実施し、1/20~21にかけて、全員の陰性の確認

■1月24日(月)から通常通りの通所や出勤の再開を予定しております。引き続き、利用者様の体調確認を実施していくと共に、感染症対策を継続し、再開の準備を進めてまいります。

 

関係者の皆様には、大変なご心配をおかけしております。引き続き、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

〈お問い合わせ〉

社会福祉法人 ささの会(法人事務局)

TEL:048-798-7071 (平日 9時~18時)

 

新型コロナウイルス感染者情報について (令和4年1月21日)