【新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)】

≪PCR検査結果のご報告≫

過日お知らせ致しました、当法人職員1名(どうかん所属)が新型コロナウイルスに感染していることが判明した件につきまして、8月15日(日)に、接触のあった利用者及び職員(計20名)にPCR検査を行い、全員陰性が確認されましたのでご報告致します。

 

 

〈検査結果〉

8月16日(月) PCR検査の結果、上記20名の全員が陰性

 

なお、8月16日(月)にさいたま市保健所よりご連絡をいただき、感染拡大の可能性は低いが、念のため、2名(上記のPCR検査も実施した職員1名・利用者1名)については濃厚接触者とし、様子観察するようにとのお話がありました。保健所の指示に従い、8月25日(水)まで自宅療養もしくは、感染対策に十分配慮したかたちで療養していただいております。

上記の2名を含め、現在も体調不良者はおりません。

また、法人内の通所施設につきましては、8月17日(火)より、通所を再開しております。

 

 

ご家族、関係者の皆様には、大変なご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

引き続き、関係機関と連携を図りながら、全事業所で換気、清掃、消毒等を再徹底し、適切な感染防止対策が取れるように努力してまいります。

 

 

〈お問い合わせ〉

社会福祉法人 ささの会(法人事務局)

TEL:048-798-7071

(平日 9時~18時)

 

令和3年8月17日新型コロナウイルス発生について(第2報)