新型コロナウイルス集団感染終息のご報告(最終)

 

日頃より当法人の運営にご支援、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

この度、10月18日に障害者支援施設どうかんで発生した、新型コロナウイルス感染症のクラスターにより、ご利用者様、ご家族様、地域の皆様、その他関係する皆様には、多大なるご心配をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。

どうかん利用者様及び職員が新型コロナウイルスに感染していることが判明して以降、さいたま市に報告の上、さいたま市保健所よりご指導をいただきながら、事態の収束に向け対応してまいりました。すでに今回の陽性者全員の療養期間が終了しており、これを起因とする新たな陽性者は確認されておりません。さいたま市保健所の指示により、11月15日をもって、障害者支援施設どうかんにおける新型コロナウイルスによる集団感染が終息いたしましたことをご報告させていただきます。

この期間中にたくさんの他施設・他法人の皆様から心温まるお言葉、お見舞い等頂戴し、私どもの大きな励みとなりました。また、感染者の治療や検査にご協力いただきました医療機関の皆様、様々な助言や調整をいただきました関係機関の皆様にも、心より御礼申し上げます。

今後につきましても、感染予防の徹底をはかり、皆様が安心してサービスをご利用いただけるよう、努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

〈お問い合わせ〉

社会福祉法人 ささの会(法人事務局)

TEL:048-798-7071

(平日 9時~18時)

 

《PDF版》新型コロナウイルス集団感染終息のご報告(最終) 令和4年11月16日