その人の望む自立した暮らしの実現を目指して…

新着記事(スタッフブログ)

  • HOME »
  • 新着記事(スタッフブログ)

《ぽとふ館》●ハイビスカスの会●

10月20日、ハイビスカスの会がリモートで行われました。ぽとふ館は密を避けるため、2か所に分かれて参加しました。初めての方もおり、勝手が分からないところは職員が支援し、約1時間のハイビスカスの会が終了しました。皆様、終わ …

《ぽとふ館》●シーサー君出張●

ぽとふアート展に出展されたシーサー君が、今年いっぱい加須市の沖縄料理店「かふーがーでん」さんに展示されることになりました。お店に入るとシーサー君がお客様をお迎えしてくれるようになっています。少し遠いですが、興味ある方はお …

《ぽとふ館》●柿の差し入れ●

いつも旬の野菜をくださるご近所の方から、立派な柿をたくさんいただきました。日清医療食品の調理員さんにお願いして、給食で提供させていただきました。季節を感じる素敵ないただき物です。(記:仲田)

《ぽとふ館》●大分料理●

今回は大分県の「日田やきそば」「鶏めし」「とり天」です。どれもおいしくて、「とり天」は自分の家でも作ってみたいと思いました。ご当地料理、次も楽しみです。(記:荻谷)

《ぽとふ館》●いもほり●

9月30日、普段は畑に出ない方もお誘いし、オニオン・ポテト班合同でさつまいもの収穫作業を行ないました! 一心不乱に掘り進める方、1本掘ったら興味を失ってブラブラしている方、芋掘りついでに筋トレを始める職員・・・芋掘り一つ …

《ぽとふ館》●第6回ぽとふアート展●

10月1日と2日の2日間、コミュニティセンターいわつきにて「第6回ぽとふアート展」が開催されました。例年は9月の第1週に行なわれるのですが、今年は新型コロナ感染拡大の影響で1か月延期され、さらに1日目は台風の影響でお客様 …

《ぽとふ館》●お米の寄付●

見沼区の小林農園様より新米の寄付をいただきました。有効に活用させていただきます。ありがとうございました。

≪どうかん≫こばやし農園様より♪

  見沼区にある、『こばやし農園』様より、おいしいお米をたくさん頂きました(^^♪ ありがとうございます!! 早速、利用者さんたちに召し上がっていただきました! メニューは、☆秋色ちらし☆ 皆さん美味しそうに食 …

《ぽとふ館》●ラッサルクッション●

キャロット班では、機能訓練で活用するための「ラッサルクッション」の購入を検討しています。このクッションは、中身が極小のビーズのため、形状が変化しやすく体に沿った形になりやすいです。デモ機が届いて数日たち、職員同士で有効的 …

《ぽとふ館》●職員交換研修●

ぽとふ館では、支援員が自分の所属する班以外のグループの活動を知り、視野を広げることを目的とし、時折交換研修を行なっています。9月中はオニオン班の難波支援員がキャロット班、キャロット班の齋藤支援員と難波友美支援員がオニオン …

1 2 3 63 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人ささの会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.