こんにちは!
梅雨入りや台風の接近など
夏の始まりを感じる季節となりましたね。
今年の6月はへとへとになるような暑い日が少なく
大変に助かります・・・
★
ピックアップは5本立て!
まずは、みんなの会の様子から


職員の説明のもと、衣替えについて学んだり、
食事のアンケートに答えていただいたり、
有意義な時間を過ごしていました!
★
続いては、どうかんに新しいソファーが来ました!
デイルームがより落ち着いた空間に変わったのでは
ないかと思います!

座り心地はいかがでしょうか?
気に入っていただけたら嬉しいです!
★

こ、この景色は・・・!
634mの景色!!※展望台は350m
6月より日帰り旅行が班ごとに始まり
今回はスカイツリーへ行って行きました!

床がガラス張りになっていて、
利用者の皆さんはその下に広がる景色をじっくりと
眺めていました!
★
6月のスペシャルランチをご紹介!

ニンニクをたっぷり使ったスタミナ料理です!
この日は館内中にニンニクの美味しそうな香りが漂って
職員にとっては飯テロの日でございました
★
最後は、紙粘土工作の話題です!
参加した利用者さんがそれぞれ
思い思いに作成を行いました!

上手にできています!👏👏👏
★
いかがだったでしょうか?
旅行や工作などの遊びに、みんなの会での勉強に、
利用者さんがそれぞれ真剣に過ごした
6月だったと思います!
これからの月もこれらを継続して
楽しく過ごしていきます!
支援員I
投稿者プロフィール
最新の投稿
どうかん日記2026年6月26日≪どうかん≫6月のピックアップ
どうかん日記2026年6月26日≪どうかん≫東川口駅バス乗り場
どうかん日記2026年6月3日≪どうかん≫岩槻駅のバス乗り場
どうかん日記2026年5月26日≪どうかん≫5月のピックアップ