こんにちは! 

梅雨入りや台風の接近など

夏の始まりを感じる季節となりましたね。

今年の6月はへとへとになるような暑い日が少なく

大変に助かります・・・

ピックアップは5本立て!

まずは、みんなの会の様子から

職員の説明のもと、衣替えについて学んだり、

食事のアンケートに答えていただいたり、

有意義な時間を過ごしていました!

続いては、どうかんに新しいソファーが来ました!

デイルームがより落ち着いた空間に変わったのでは

ないかと思います!

座り心地はいかがでしょうか?

気に入っていただけたら嬉しいです!

こ、この景色は・・・!

634mの景色!!※展望台は350m

6月より日帰り旅行が班ごとに始まり

今回はスカイツリーへ行って行きました!

床がガラス張りになっていて、

利用者の皆さんはその下に広がる景色をじっくりと

眺めていました!

6月のスペシャルランチをご紹介!

ニンニクをたっぷり使ったスタミナ料理です!

この日は館内中にニンニクの美味しそうな香りが漂って

職員にとっては飯テロの日でございました

最後は、紙粘土工作の話題です!

参加した利用者さんがそれぞれ

思い思いに作成を行いました!

上手にできています!👏👏👏

いかがだったでしょうか?

旅行や工作などの遊びに、みんなの会での勉強に、

利用者さんがそれぞれ真剣に過ごした

6月だったと思います!

これからの月もこれらを継続して

楽しく過ごしていきます!

 

支援員I

投稿者プロフィール

doukan