2月のご当地給食は宮崎県の「辛麺」と「ミニチキン南蛮丼」です。「辛麵」は宮崎県延岡市の居酒屋が発祥でモチモチした麺が、辛いスープにぴったりと締めのメニューとして拡がっていったみたいです。ぽとふ館の辛麺は、ひき肉・ニラ・卵の彩もよくほどよい辛でとてもよかったです。また、チキン南蛮もタルタルソースがお肉の衣と絡んで野菜との相性もよく全部おいしく頂きました。(記:齋藤)

投稿者プロフィール
最新の投稿
どうかん日記2026年6月3日≪どうかん≫岩槻駅のバス乗り場
どうかん日記2026年5月26日≪どうかん≫5月のピックアップ
どうかん日記2026年5月1日≪どうかん≫4月のどうかん ピックアップ②
どうかん日記2026年4月30日≪どうかん≫4月のどうかん ピックアップ①