その人の望む自立した暮らしの実現を目指して…

新着記事(スタッフブログ)

  • HOME »
  • 新着記事(スタッフブログ)

《ぽとふ館》●織り&グッズ店(展)●

11月1日~11月10まで川口市の工房集で行われた「織り&グッズ展」の見学へオニオン班のメンバー3名が行ってきました。埼玉県内の20ヶ所以上の福祉施設からアートグッズやさをり製品が集まり展示されていました。ぽとふ館からも …

≪どうかん≫日帰り旅行~ディズニー班~

11月5日(火)に日帰り旅行ディズニー班が東京ディズニーランドへ行ってきました。 参加された利用者さんたちは、行く前から当日着る洋服をそろえたり、誰と一緒に行くのか気になりソワソワしていたりと、とても楽しみにしていました …

《ぽとふ館》●日帰り旅行~交流センタープールコース~●

ぽとふ館史上初めてのプール企画。埼玉県障害者交流センターのプールに13名の利用者が5グループに分かれて行きました。僕は本当に久しぶりのプールだったので、数日前からドキドキでした。プールに入ってみて、まず水が思ったより深か …

《ぽとふ館》●日帰り旅行~東武動物公園コース~●

東武動物公園は利用者11名と職員6名にボランティアの竹林さんの参加です。最初にサル山に行きました。その後いろいろなサルのいるモンキーパークに行きました。その時急に走り出した利用者さんがいて、職員がその方の対応をしていたの …

《ぽとふ館》●ハロウィンメニュー●

10月30日の昼食メニューは、ハロウィンメニューでした。かぼちゃサラダと焼き栗コロッケで、秋の味覚とハロウィンを堪能です。焼き栗コロッケはほくほくしていて、中には栗がころころと…。食事で、美味しく楽しいハロウィンでした。 …

≪どうかん≫選挙に行ってきました。

10月27日(日)に参議院埼玉県選出議員補欠選挙があり、近くの和土小学校まで投票しに行ってきました。 前回の選挙でも投票した利用者さんからは「前にここに来たよね」という感想を聞け、今回投票した利用者さんからは「投票すると …

《ぽとふ館》●日帰り旅行~新都心コクーン~●

新都心コクーンコースは、13名の利用者と6名の職員、それからボランティアさんが参加しました。まず最初に本屋に行きました。私は雑誌ステラを買いました。買い物中だんごを食べたり、飲み物を飲む人もいました。他にも服を買う人、時 …

《ぽとふ館》●秋田料理●

今月のご当地メニューは秋田料理。横手焼きそばにきりたんぽ汁。丸い手作りのきりたんぽが食べやすく味も良かったです。小鉢に秋田のたくあんの「いぶりがっこ」がついており、これも変わっていてとてもおいしかったです。(記:荻島)

《ぽとふ館》●どうかんまつり●

10月19日は恒例どうかんまつり。ぽとふ館の利用者様もたくさん見え、さをり製品や野菜の販売を手伝ってくださいました。また今年はぽとふ館家族会の方4名がバザーの手伝いをしてくださいました。ご協力ありがとうございました。(記 …

≪どうかん≫どうかんまつりが終了しました。

トップページでもお知らせしていますが、10月19日(土)にどうかんまつりが無事開催されました。 当日朝までは雨が降っていたので、どうなることかと心配していましたが、まつり中は小雨も降らず、どんよりとした曇りだったものの、 …

1 2 3 43 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人ささの会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.