その人の望む自立した暮らしの実現を目指して…

新着記事(スタッフブログ)

  • HOME »
  • 新着記事(スタッフブログ)

《ぽとふ館》●積雪●

1月6日(木)に関東地方で大雪が降りました。次の日は晴天になり、雪遊びにはもってこいの日になりました。雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりと楽しく過ごしました。車の運転は、少し怖かったですが、事故がなくてよかったです。(記 …

《ぽとふ館》●スペシャルメニュー●

肉盛りラーメンとミニチャーハンでボリュームばっちりなメニューでした。少ししょっぱめな汁に、お肉が絡み、キャベツの甘味も相まって、とても美味しかったです。デザートのマンゴープリンも調度よい味でした。(記:田中)

《ぽとふ館》●期間限定作業●

市内の他事業所よりお手伝いの依頼を受け、ポテト班にて期間限定の内職作業に取り組んでいます。非常用の携帯トイレで、45ℓの黒いポリ袋を既定通りに畳んだものと説明書と凝固剤の3点をビニール袋に入れて上部を圧着、100セットを …

《ぽとふ館》●謹賀新年●

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 良い1年になりますように。

《ぽとふ館》●工房集「グッズ展」参加●

今年も毎年恒例の工房集「グッズ展」にぽとふ館もさをり織り製品で参加しました。ぽとふ館の作品は目立つところに、ばっちり並べてありました。利用者様も、お気に入りの作品を手に取り、眺めていました。これからも、作品を制作してゆく …

≪どうかん≫2021年 利用者忘年会を行いました!

はじめまして!今回どうかんブログをはじめて書かせていただきました!今後も書いていきますので、よろしくお願いします!   さて!12月22日(水)に利用者忘年会を行いました! 毎年、豪華な食事を用意してみんなで一 …

《ぽとふ館》●忘年会●

12月11日に土曜開所で『忘年会&クリスマス会』を行いました。コロナ禍なので以前のように全体で集まっての催し物が難しいので、各班に分かれてでも楽しめるようなイベントを考えました。クリスマスカードを数種類用意して、作成コー …

《ぽとふ館》●陶器市出展●

12月18日(土)、東岩槻にある食器卸売業者である「㈱アイライフ」さんが主宰された陶器市に、ぽとふ館のさをり織り製品を出展させていただきました。当日は北風が吹き、冬空でしたが多くのお客様に来場いただき、ありがとうございま …

《ぽとふ館》●近代美術館●

12月8日(水)~12月12日(日)、今年も埼玉県障害者アートネットワークの主催する「第11回埼玉県障害者アート企画展」が埼玉県近代美術館(さいたま市浦和区)にて行われました。我らがぽとふ館から、Sさんの作品が選ばれ、県 …

《ぽとふ館》●健康診断●

12月2日、例年通り健康診断が実施されました。みなさん苦手な注射も少し慣れた様子で落ち着いて受ける事ができました。結果は年明けには、出る予定です。(記:西尾)    

1 2 3 66 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人ささの会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.