その人の望む自立した暮らしの実現を目指して…

多機能型事業所 ぽとふ館

運営窓口

DSCN1719
住所
〒 339-0061
埼玉県さいたま市岩槻区大字岩槻5259-6
TEL 048-720-8200 
FAX 048-720-8222

サービス内容

地域の支援ネットワークの一翼を担い、地域に根差した事業所を目指します。
一人一人の可能性を拡げ、それぞれの夢や目標の実現を目指した支援を提供します。活動の内容としては、身体障害の方の機能訓練・さをり織・食品加工・農作物の生産販売など。その他・送迎サービスの提供・入浴サービスの提供を予定しています。

生活介護事業(定員30名)

利用者様が自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう、
・食事や排せつなどの介護の提供
・創作的活動又は生産活動の機会の提供
・身体機能及び日常生活の維持向上のための訓練の提供
その他必要とされる支援を、適切かつ効果的に行います。

就労継続支援B型事業(定員10名)

一般企業就労が難しい方、離職された方、仕事をすることで社会的自立を目指したい利用者様へ、働く場を提供するとともに、知識及び能力の向上のために必要な訓練を行います。

短期入所事業(定員3名)

「将来の自立に向けた宿泊体験をしたい」、「ご家族やご本人の事情等で一時的に施設を利用したい」など様々なご希望に応じ、ご家庭で暮らす障害のある方々が利用できます。

アクセス

●車でお越しの場合
・岩槻駅より約10分
●バスでお越しの場合
・東武アーバンパークライン 岩槻駅より、国際興業バス「小児医療センター行き」で約6分。「箕輪停留所」下車で徒歩3分。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人ささの会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.