その人の望む自立した暮らしの実現を目指して…

よくある質問

1807QAtopのコピー

Q応募方法を教えてください

A 応募フォームによりご応募いただくか、直接、法人本部人事担当までご連絡ください。

Q資格もなく、介護の経験や知識もありませんが、働く事はできますか

A 資格をお持ちでない方も、福祉に興味のある方であれば歓迎いたします。入職してからも資格取得はできますし、研修や講習会に参加する機会も多くあります。また、当法人ではエルダー制度を採用しており、新任の職員には先輩のエルダー職員が1年間、指導担当として付き、1つ1つ知識や技術を習得してもらいます。

※エルダー制度とは・・・先輩職員が教育係(エルダー)となって新任職員と2人1組となって、指導して面倒をみる制度のこと。エルダーは、実務の指導をはじめ、職場生活上の相談役も担う。

Q勤務場所について希望は出せますか

A ご本人のご希望や適性、通勤等を考慮し法人が決定いたします。選考時にもいろいろとお聞きして、可能な限りご希望に添えるよう配慮いたします。

Q見学はできますか

A 随時受け付けています。事前にお問合わせください。ご興味のある方はボランティアでの職場体験も受け付けています。

Qどんな人が働いていますか

A 男性女性問わず、また年齢の幅も広く、さまざまなスタッフが働いています。福祉系大学や専門学校の新卒採用はもちろん他学科からの新卒採用、また、中途採用も行っていますので、前職は全くの異業種で未経験からスタートしたスタッフも多数在籍しています。

Q結婚後も働いている女性職員はいますか

A 女性の方には、結婚・出産されても引き続き働いて頂きたいと考えています。出産休暇及び育児休職制度や「時短勤務制度」など、子供が出来てもできる限り働きやすい環境を提供しています。

Q職員の採用はどのように行なわれるのですか。

A 履歴書などの書類選考と面接選考がありますが、まずはお気軽にご連絡ください

お問い合わせ TEL 048-798-7071 〒339-0034 埼玉県さいたま市岩槻区大字笹久保333-1

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人ささの会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.