その人の望む自立した暮らしの実現を目指して…

居宅介護事業所 まるみっと

運営窓口

住所
〒 339-0061
埼玉県さいたま市岩槻区大字岩槻5259-6(ぽとふ館内)
TEL 048-720-8113
FAX 048-720-8222

サービス内容

「まるみっと」は、ホームヘルパーを利用者様に派遣し、身体の介護、家事をはじめ、外出時の支援や余暇支援など、障害のある方の地域での生活を支えるために、下記の表のようなサービスを行なっています。ちなみに「まるみっと」とはフランス語で「ふたのついたナベ」のこと。ぽとふ館の中にある事業所ということでこの名が付きました。当面は岩槻区内の利用者様限定のサービスとなりますが、利用について興味のある方は、上記の連絡先までお気軽にお電話をお待ちしています。

まるみっとが指定を受けている事業

事業名 内容
居宅介護(通院等介助含) 身体介護、家事援助、通院等の付き添いなど
重度訪問介護 重度の障害のある方の生活全般に渡る援助や外出時の移動中の介護など
行動援護 行動に著しい困難を有する方の外出時における必要な援助
同行援護 視覚障害の方の外出の際の同行と必要な援助
移動支援

※市町村事業

社会参加のための外出支援(バス・電車・タクシーなどの

公共交通機関の利用による)

アクセス

「居宅介護事業所まるみっと」は、「ぽとふ館」内に併設しています。
お越しになった際は、「ぽとふ館」窓口にお声掛け下さい。

●車でお越しの場合
・岩槻駅より約10分
●バスでお越しの場合
・東武アーバンパークライン 岩槻駅より、国際興業バス「小児医療センター行き」で約6分。「箕輪停留所」下車で徒歩3分。

お問い合わせ TEL 048-798-7071 〒339-0034 埼玉県さいたま市岩槻区大字笹久保333-1

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人ささの会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.