5月19日(日)にゆずの活動で、さいたま市大宮盆栽美術館に行ってきました。
盆栽と聞くと興味のない人は、そんなところに行って楽しいの?と思う人がいるかもしれませんが、実際行ってみるとワビ・サビの世界というか、心が洗われます。何百年も生きている盆栽はもちろん、ジンやシャリが素晴らしいもの、根張りや立ち上がりが良いものなど、いろいろな魅惑の盆栽があります。利用者さんも、盆栽の前でピースをして楽しそうに写真を撮っていました。また、お土産に紅葉の盆栽やマスキングテープなどのグッズを買ってきた方もいらっしゃいました。
ゆずの活動で、楽しく新たな世界に触れるのもいいものですね。 (記:野村)
Author Profile
Latest entries
- 2021.01.04どうかん日記≪どうかん≫明けましておめでとうございます。
- 2020.12.28どうかん日記≪どうかん≫令和2年ももうすぐ終わりです。
- 2020.12.25どうかん日記≪どうかん≫☆利用者忘年会☆
- 2020.11.05どうかん日記≪どうかん≫健康診断をしました