9月4日(金)~5日(土)の2日間、今年もコミュニティセンターいわつきにて「第5回ぽとふアート展」が実施されました。昨今のコロナ禍により開催を心配していましたが、受付での検温・消毒を徹底し、皆様のご協力もあり何とか無事にアート展を開催することが出来ました。

今年の目玉は右下の画像に移る「アマビエちゃん」です。アマビエは江戸時代に描かれた豊作や疫病について予言したとされる妖怪です。コロナが流行った際にSNSを中心に話題になりました。そこでぽとふ館アートディレクターの小林さんからの助言によって、コロナ終息を祈り製作しました。アート展の一角に立つアマビエちゃんは存在感を放ち、アート展来場者の足を止めていました。こちらのアマビエちゃん、実は中身がアルミの脚立なので、とても軽く持ち運びがしやすいです。よく見ると足が出ているのが見えてしまっていますね(*ノωノ)

利用者様の様々な作品が並び、とても見ごたえのある作品展になりました。今年は密を避けるため、例年近隣事業所へ行なうチラシ配布などは行わず、お客さんが来てくれるかとても心配でした。また、手工芸品や野菜の売り上げについても心配でしたが、当日はご家族や関係者の方、コミュニティセンターの職員さん、コミュニティセンターを利用される地域の方がたなど、例年より少ないながらも様々な方に来ていただくことができました。色々な人に支えられアート展を開催でき、感謝しております。皆さん、お越しいただきありがとうございました。(記:阿部)

IMG_9923   DSCN3121

DSCN3111   DSCN3095

DSCN3072   DSCN3043

DSCN3069   DSCN3062