11月2日(水)

キャロット班のメンバーで、伊奈町の『ひだまりカフェChouchou』へ外食に行きました。

『ひだまりカフェChouchou』は、社会福祉法人彩明会『かなで』の運営するカフェで、ハーブを中心とした食事やフットバスを楽しめます。ちなみに、彩明会は障害者支援施設『りんごの家』を運営しており、社会福法人ささの会とは毎年合同で職員研修会などを行ない、職員間で実践レベルでの交流を図っています。
『ひだまりカフェChouChou』に着いて、最初にフットバスを体験しました。ゆったり浸かる方、足を動かしたり、手でお湯を触ったりする方など様々な反応でしたが、ハーブの香りに包まれて、皆さんリラックスできた様子でした。

その後、カフェの中で昼食を取りました。いつもと違う雰囲気に若干の戸惑いがあったようでしたが、運ばれてきたパスタや鶏肉の香草焼きをおいしくいただきました。カフェはとても綺麗でスタッフの方も優しく対応してくださり、皆さんとても満足して帰路につきました。

『ChouChou』の皆さん、ありがとうございました。また是非、伺わせてください。

(記:二川)

dscn9267%e2%91%a1   dscn9279%e2%91%a1

Chouchouで記念写真 😎       ハーブのフットバスで一息 😛