新型コロナウィルスへの対応に関しまして、政府が示す「新しい生活様式」を踏まえ、6月より以下の内容での対応を実施していることをお知らせいたします。

(1)通所について

利用者様には毎朝の検温は継続していただき、37.5度以上の発熱など体調不良の際はお休みいただいています(職員も同様です)。活動中は密を避ける工夫と定期的な換気を継続します。また可能な方にはマスクの使用をお願いしています。

(2)送迎

送迎中のこまめな換気と、送迎後の車内の消毒を徹底しています。

(3)給食

利用者様同士対面で向き合わないようテーブル上に写真のような仕切り板を設置しました。食事中は可能な限りおしゃべりしないようお願いしています。可能な範囲で分散して食事を摂る対応もしてします。

(4)短期入所

当面の間中止します。再開は後日決まりましたらお知らせします。

(5)土曜開所

全体で集まらず、3班に分かれて実施しました。

(6)会議など

法人内の管理職会議や委員会、埼玉県障害者アートネットワーク(TAMAP±0)の会議は、写真のようにWEBを活用したリモート会議で行っています。

利用者、ご家族の皆様には、今暫くご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。また今後の動向により、対応を変更することがございますのでご承知おきください。

 

 

DSCN2382 DSCN2379