【新型コロナウイルス感染者の発生について(ご報告)】

日頃より、大変お世話になっております。

さて、令和3年8月13日(金)に当法人職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。現在のところ、そのほかの体調不良者はおりません。

下記の通り、さいたま市障害支援課及び医療機関等と連絡を取り、対応しております。

 

1.事業所

■障害者支援施設 どうかん(さいたま市岩槻区大字笹久保333-1)

 

2.職員の状況

■8月11日(水) 当該職員の家族に発熱症状があり、PCR検査実施→翌日12日(木)に陽性が判明。

■8月12日(木) 当該職員がPCR検査を実施。

■8月13日(金) 医療機関より連絡があり、陽性が判明。

 

3.事業所の対応及び状況

■さいたま市障害支援課、岩槻区支援課への報告と相談

■事業所内の清掃、消毒の徹底

■利用者・家族・職員へのご報告(電話等)

■施設利用者の帰宅・面会や、外部の方の出入りを原則制限

■感染した職員と接触のある利用者・職員の検査を実施。週明けにさらに拡大して、検査を実施。

 

地域の皆様、関係者の皆様には、大変ご心配、ご不便をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

今後は、感染拡大防止のため、さいたま市保健所及びさいたま市障害支援課のご助言、ご指導のもと、適切な対応がとれるよう努力してまいります。

今後も新しい情報につきましては、随時、お知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

〈お問い合わせ〉

社会福祉法人 ささの会(法人事務局)

TEL:048-798-7071 (平日 9時~18時)

 

令和3年8月14日新型コロナウイルスの発生について(第1報)